忍者ブログ
kawase8fx
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://gprck.com/
サラリーマン投資 2008/10月第三週
今週もアップダウンの激しい壮絶な相場リバウンドというには、ちょっと戻りが弱い。指数は、すこし戻した形になりましたが、センチメントほとんど改善してないので仕方ないところ。株式相場は、最近、一般のニュースでも取り上げ方が大きくなりましたが、
そんななかで気になったのは、今日の日経新聞夕刊あった

ネット証券の口座開設の申し込みが急増
アメリカより日経の下落率が大きいのは、個人投資家層の薄さの反映 

という二つの記事。
これらに対しては、いろいろと見方はあると思いますが、すくなくとも、2の記事の内容を、1の記事の内容で、補うことはないと思います。

個人的な感想は、

個人投資家に、何を求めているのでしょう?
株価の下支え?下がると分かっている株なんて誰も買わない。それとも個人は損しろってことでしょうかwホールド継続日経225連動型上場投信(1321) 11580(50)

現在、-139,500。若干改善。
本当に、いつ...、今月分を買い増そう...orz

利益確定

オリックス(8591) 10,750->12,000(100) +125,000

なぜか、この地合で、強いうえに、ボラティリティも大きいです。

FX
AUDJPY(SHORT)? 69.76 ->  69.40(1) -3,600
EURJPY(SHORT) 140.21 -> 139.78(1) -4,300

英語のヒアリングの勉強しならがらの結果がこれです。もう絶対、二つ同時にしません...orz 金融、商社、海運、電機、不動産を中心に確認していましたが、今週は、NO CHANCE でした。
買い気配のままS高と下値でヨコヨコでは、デイトレもできません... 金曜日、仕込んでおくべきか悩みましたが、戻すにしても、上値は限られているので様子見としました。
NYの結果をみると、まあ、正解だったと思います。?

しばらく下値でもみ合い。これから本格化する中間期決算は、数字自体よりも、下期の会社見通しが材料かな。
ということで、来週のスタンスは、先週と同じ、買いでの持ち越しなしのデイトレメインで。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/08 james]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R